4人家族の暮らし

アラフォーシングルマザーの暮らしです。

車って…

おはようございます。


今朝はメルカリ発送のため、郵便局まで歩いてきました。

3センチを越えてしまったので、メルカリ便は使わずに、普通郵便の定形外規格外で郵送しました。

売れたモノは長女が使っていたトランスミッター。

車につなげてBluetoothで音楽を聴いていましたが、娘は3月に退職したので、車も処分しました。


私も車を処分したいのですが…。

手放す勇気はまだありません。

今月は自動車税に35,000円。

7月には5年目の車検が来ます。

バッテリーがダメになっているようで、ハイブリッドカーなので、交換に約3万円かかると言われています。

4月にはタイヤも新品に交換して、ETCも設置したので7万円かかりました…。

せっせとメルカリに出品して、車検代を稼いでいます。

ようやく9万円貯まりましたが、足りない…。

車ってお金がかかります。


軽自動車に乗り換えようかなと真剣に悩みましたが…今の車を乗り潰す方が賢明なんだと自分に言い聞かせて…。


いつかは車を手放して、駅近の中古マンションに猫と一緒に暮らすことを夢見て…夢で終わらせないように頑張ります♪